

チラシ完成!!!

今村ことぴんきーによる丹精のこもったチラシが完成しました!
さすがというべきか、スタッフの一員である自分がいうのもあれですが

かなりいい出来です!

チラシ表裏
チラシ内容


もう宣伝活動もバンバンにしているのでみなさんよろしくおねがいします!

あいちゃん

名前:加藤一輝(あいちゃん)広報


誕生日:1989年7月21日

年齢:20歳

血液型:A型

出身:田舎過ぎず都会過ぎずな名古屋市☆

学校:愛知学院大学

所属:文学部歴史学科

性格:堅実→1回表無死一塁=100%バント(*´д`*)

特技:スポーツ、寝ること

趣味:野球、ハンドボール(スポーツ全般)、マンガ、映画など②

大切なもの:地球(・∀・)イイ

フェスタへの思い:燃ゆる

目指すもの:神(=°ω°=)

第4回~

第4回企画会議が終わりました♪
まだ4回っておもうほど、なんだか深い仲になってきた気がします。
実際、もうすでに12月も半ば・・・
まだまだ決めなければいけないことがたくさんあり、悪戦苦闘しています。

ところで
私たち第3回ALL東海教育フェスタの運営スタッフのことについてよくしってもらいたいと思いました。
そこで運営スタッフの自己紹介をしていこうと思います!
別の記事にて追加していくので、カテゴリ内の「スタッフ紹介」をチェックしてください♪

よろしくお願いします。

ピンキー

名前:今村琢巳(ピンキー) 広報

誕生日:2月20日

年齢:19

血液型:どうでもA型

出身:名古屋だがね

学校:あいちビジネス専門学校高等課程

所属:愛知学院大学心身科学部健康科学科

性格:最新の乙女心搭載してます。

特技:テンションが高い時のマシンガントークと低い時とのギャップ

趣味:音楽をiPodのMAX音量で聞くこと。

大切なもの:はなんですか?見つけにくいものですか?~♪

フェスタへの思い:みんなでーら頑張っとるできてちょ。

目指すもの:養護教諭か海賊王になるでね。

てっちゃん

名前:大前 哲(てっちゃん) 講師対応

誕生日:1987年8月14日

年齢:22歳

血液型:O型

出身:奈良県

学校:名古屋大学

所属:文学部4年

性格:几帳面、マイナス思考

特技:ないです

趣味:スポーツ観戦、読書

大切なもの:誰かの役に立つこと

フェスタへの思い:教育について本音を伝え合いましょう。

目指すもの:模索中

ゆーすけ

名前:神戸裕介 代表

誕生日:1987年11月15日

年齢:22歳

血液型:A型

出身:岐阜県土岐市

学校:岐阜大学

所属:教育学部 社会科教育

性格:ふだん静かだけど、ときとして熱くなる

特技:囲碁

趣味:囲碁
大切なもの:自分が情熱を解放できること、解放した情熱を受け止めてくれる仲間、教育実習でもらった子どもたち、先生からの手紙

フェスタへの思い:
今の俺がいるのは、前回フェスタがあったから。フェスタに恩返ししたい。次の参加者に、自分の夢とは何か、それが教育だった場合、自分が教育と携わりながら生きていく上で、どんなことがしたいのか、熱い思いを持ってほしい!そして、それを解放し、受け入れてくれる仲間との出会いの中で、フェスタ後の日常に戻っても、夢を追いかけ、挑戦し続けられる高いモチベーションを持ってほしい。オール東海フェスタ2010がかかげるDOORSは、私たちが、みなさんが新しい一歩を踏み出すきっかけを提供することを誓ったテーマであり、みなさんが自らの手で見つけ、開き、進んでいく目標であり、通過点である。これを実践することで、俺を変えてくれたフェスタへの恩返しになる。自分が情熱を解放できるし、それを受け止めてくれる仲間が作れる。オール東海教育フェスタを作る側に立ち、参加者主体のイベント企画のため努力していく過程で、多くの学びを得ました。そんな機会をくださった参加者のみなさんに感謝しています。そして、当日には、参加者のみなさんとともに、自分の夢に再び問いかけ、子どもの夢を育む教師になる夢に、さらなる熱い思いを注ぎたい、次の行動への高いモチベーションを持ちたいと情熱を燃やしている。「眼力がすごく、顔つきなども、22歳とは思えない」とよく言われるため、近寄りがたい雰囲気があるようだが、意図してやっているつもりはないので、仲良くしてほしい。どうぞよろしく。

目指すもの:
情熱の解放。子どもたちに「夢を持ちたい!」と思わせるような教師。「こんな夢ができた!」と言われたときに、全力で応援してあげられる教師。

ブログ1発目!!!

ALL東海教育フェスタ2010のブログをとうとう設立しました♪

岐阜聖徳学園大学4回生まこっちゃんです。
ブログ担当ということでこれからお世話になります。よろしくお願いします。

今回はこれまでの経緯を簡単にお知らせしたいと思います。

先代からスタッフを引き継ぎ、ちゃくちゃくと会議を進めています。

第1回ではそれぞれの役割やこれからの方針について。
いままで顔を合せた事のないメンバーもいて、さぐりさぐりの話し合いでした。

第2回ではテーマと開催場所など、基本となる情報について話をしました。
話し合いの方法っていろいろあるんですね!
みんなで切磋琢磨しながら、より良いものを目指して動いていく。

楽しいですね♪

ここでは代表であるゆうすけのサプライズ誕生日会もしました♪
こうやってどんどん仲がよくなっていけるといいな♪

第3回はなかなか白熱した会議になり、いよいよってなりました!!
ぶんちゃんの誕生日サプライズも行い、楽しさと興奮とシリアスさを交えた会議になりました!


こうして今、どんどん動いております。

スタッフと、参加者のみなさんと、協力していただける施設、協会の方々。

よろおしくお願いします。
プロフィール

トフェス10

Author:トフェス10
更新歴 
平成22年2月28日
講師紹介更新(4人)
平成22年2月24日
イベント詳細更新
平成22年2月23日
コラム更新
イベント詳細更新

 

※イベント詳細については常に新着情報の確認をお願いします。
 訪問ごとに1回は必ずカテゴリ内の「イベント詳細」をクリックしていただくようお願いします。大切な情報の確実な伝達のためです。

=第三回ALL東海教育フェスタ'10 in 岐阜のブログ=

DoorS ~新たな一歩~
「このフェスタを通じて一人ひとりが次の道へ進むためのドアを見つけ、その先にある輝かしい世界を拓き、新たな一歩を踏み出してほしい」

ALL東海教育フェスタの理念である、
①教育をテーマに多くの人が、様々な観点から語り合い、学びあう場を提供すること
②東海地域を中心とした、教育をテーマにした「つながり」のきっかけを提供すること
を踏まえ、新たなスタッフのもとで作り上げています。

教育について
自分について
社会について
などなど、

熱く、濃く、幅広く

語ってみませんか?

そして

新たな自分を発見し、
新たな視点での「世界」への扉を開け放ち、
新たな一歩を踏み出していきましょう。

その先にある
光をめざして・・・・

----------
★日時

平成22年3月6日・7日 (1泊2日)

★場所

岐阜少年自然の家(岐阜県岐阜市)
※名古屋→岐阜…約20分 byJR
 静 岡→岐阜…約1時間半
 岐阜駅→会場…約50分 byバス

★参加費 8000円前後

★参加対象
教育に関心のある人
     教師になりたい人
         自分を変えたい人

★フェスタ申し込み

以下アドレスまでメール送信お願いします。

tokai_2010@yahoo.co.jp

※申し込み締め切り
3月2日(火)

①件名に「参加希望」(質問の場合は「質問」)※2
②名前 ③性別    ④所属(学校・学部名・学年)
⑤ニックネーム    ⑥希望職種(教員の場合は科目名)
⑦フェスタの意気込み ⑧顔写真※3
⑨電話番号※4
※1・この情報はイベント内でプロフィールとして掲載します。
※2・1日だけ参加については詳細をスタッフにお尋ねください。
※3・顔写真は任意です。強制ではありません
※4・参加者様個人との連絡のためのみに使用いたします。個人情報を漏洩することはありません。
----------―

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
