

★語りbar in 静岡のお知らせ★

ALL東海教育フェスタスタッフの前川美幸です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか(^o^)/?

第3回のALL東海教育フェスタに参加された方にはメールを送らせていただきましたが、

5月4日に語りbar in 静岡を開催します!

20日に申し込みを締めきったのですが、参加人数が少なかったため改めて宣伝させていただきます。
お忙しいとは思いますが、ぜひお友達とお誘い合わせの上、参加していただきたいと思っています!
再申し込み期限は急ですが25日とさせていただきます。
よろしくお願いします!

★詳細★

語りbar in 静岡

日:5月4日(火)
時間:18時~(予定)
値段:\3000
場所:村さ来静岡駅南口店

目的:
・教育フェスタでえた出会いの「きっかけ」を「つながり」に変える

・教育フェスタに参加できなかった人への出逢いの場の提供

・教育についてさまざまな人の価値観を交えての語り合い
など

飲み会の後は
駿河健康ランドにいく予定です!
値段は\3000ほどです。

質問,申し込みは
トピックへ書き込み
または
tokai_2010@yahoo.co.jpまでお願いします

新た

第三回ALL東海教育フェスタ'10 in 岐阜
普段の生活101人が学びあい、語り合い、つながった1泊2日。
ひとりひとりがドアを見つけ、強い思いとともに、最後のドアから一歩踏み出しました。

あれから20日が経ちました。

みなさんが新たな世界へ進んでいくまで、あと3日。

いかかおすごしでしょうか。

まこっちゃんです。

無事企画を実行でき、本当によかった!楽しかった!という感想をいただくことができたのも
ご協力いただいた講師の皆様、
多くの支援を頂いた皆様、
そして
ご参加いただいた参加者の皆様のおかげです!

イベント中、
皆さんが真剣に講師の方に耳を傾けている姿や
悩み、お互いの意見を交換している姿を拝見しながら

自分もまだまだ負けていられない
そう思いました。

今回のフェスタを企画させてもらった自分こそ
もっと広い世界に出ていかなければならない。
春からは学校という世界で生きていきますが
そこだけにとどまってしまうことのないようにします。

みなさんはいかがでしょうか
あなたの見つけたドアの先には、どんな世界が広がっているでしょうか。
フェスタを楽しかった。良かった。
と過去の話にはしてほしくありません。
大切なのは、これからみなさんが一歩一歩進んでいく

未来です。

そしてまた、再開できることを楽しみにしております。

いくつか告知をさせてください!

☆★次代募集★☆
ALL東海教育フェスタの次代スタッフを募集します。
東海での教育を私も盛り上げていきたい!
そのために力を注ぎたい!
そんな方々を募集します!
tokai_2010@yahoo.co.jpまで
件名「次代スタッフについて」と明記の上、連絡をください!

☆★事後イベントについて★☆
現在事後イベントを企画中です。
東海教育フェスタでできたつながりを確認したり
新たな出逢いがあったり
そしてアツく語り合える
そんな場にしたいと思っています。
今後の動向にもご期待ください!
また後日連絡いたします!

一歩一歩

こんばんは!
副代表のまこっちゃんです。

昨日から代表の神戸ことゆーすけとほぼ同棲生活をしております。

今日の作業が終わり次第、銭湯に行く予定です。


さて、

どんどん近づいてきています、3月6日・7日。

今現在、必死に参加者の皆様に配布する資料を印刷しております。

最終的に3000枚くらいになりますかね(汗

それなりのものができあがってきていますのでお楽しみを♪


本当に個人的な意見ですが、参加者の皆様へ

参加して、語りあったり、学びを確認したりしていただく時間があるかと思いますが、あまり難しく考えすぎないでいただきたいと思います。

思ったこと、感じたことを素直に言葉にしていただけたらと思います。

そのひとつずつが新たな一歩へ進むための手がかりになると思います。



明日から会場に前入りしてリハーサルと準備に精を出したいと思います!

それではまた♪

いよいよ!!

みなさんこんばんは!
実行委員副代表のまこっちゃんです。

当日まで4日と迫っています!!
参加者の皆様、ちゃくちゃくと準備はすすんでいるでしょうか?

分科会の講師のアンケートの回答はしていただけましたでしょうか?

どの講師の方々も魅力ある方ばかり、、、
僕自身、参加者の立場だったら・・・とても選びきれないですね、、、

こちらの企画もいよいよ大詰め!
最終的な詰め込みに力を注いでいます!

みなさん、今までとは少し違う、第三回ならではの東海教育フェスタをお楽しみに♪

まだまだ参加者募集中です♪

三島晃陽先生

mishima


氏名:三島晃陽(みしまこうよう)

所属:岐阜市立陽南中学校(岐阜大学教職大学院)

経歴:平成5年3月   岐阜大学教育学部数学科卒業
   平成5年4月~  関市立安桜小学校
   平成10年4月~  白鳥町立白鳥中学校
   平成14年4月~  岐阜市立陽南中学校
   平成20年4月~  岐阜大学教職大学院
   平成21年4月~  岐阜市立陽南中学校
====================================

趣味:ゴルフ・釣り・スキー(どれも忙しくてまったくご無沙汰しておりますが…)
   
好きな著書:歎異抄

座右の銘:和顔愛語

参加者へ向けて一言:
 これから教員をめざす方には,現場の様子(楽しさ・喜び)が少しでも理解できてもらえたらと思います。「生徒が自分の夢や希望を語り,それに向かって何事にもベストを尽くす」そんな生徒を一人でも多く育てることができるようにこれまで教壇に立ってきました。これまでの教員生活の中から成功談や失敗談を交えながら,皆さんとともにこれからの子どもたちについて考えていきたいと思います。質問等にもできる限りお答えしますので,夢に向かって目を輝かせる子たちを一人でも育てるにはどうしたよいのか考えていきましょう。

====================================

分科会のテーマ「夢や希望のもてる子を」

内容
・これまでの教師生活から
・子どもたちを伸ばす秘訣とは
・魅力ある教師像(人)とは
プロフィール

トフェス10

Author:トフェス10
更新歴 
平成22年2月28日
講師紹介更新(4人)
平成22年2月24日
イベント詳細更新
平成22年2月23日
コラム更新
イベント詳細更新

 

※イベント詳細については常に新着情報の確認をお願いします。
 訪問ごとに1回は必ずカテゴリ内の「イベント詳細」をクリックしていただくようお願いします。大切な情報の確実な伝達のためです。

=第三回ALL東海教育フェスタ'10 in 岐阜のブログ=

DoorS ~新たな一歩~
「このフェスタを通じて一人ひとりが次の道へ進むためのドアを見つけ、その先にある輝かしい世界を拓き、新たな一歩を踏み出してほしい」

ALL東海教育フェスタの理念である、
①教育をテーマに多くの人が、様々な観点から語り合い、学びあう場を提供すること
②東海地域を中心とした、教育をテーマにした「つながり」のきっかけを提供すること
を踏まえ、新たなスタッフのもとで作り上げています。

教育について
自分について
社会について
などなど、

熱く、濃く、幅広く

語ってみませんか?

そして

新たな自分を発見し、
新たな視点での「世界」への扉を開け放ち、
新たな一歩を踏み出していきましょう。

その先にある
光をめざして・・・・

----------
★日時

平成22年3月6日・7日 (1泊2日)

★場所

岐阜少年自然の家(岐阜県岐阜市)
※名古屋→岐阜…約20分 byJR
 静 岡→岐阜…約1時間半
 岐阜駅→会場…約50分 byバス

★参加費 8000円前後

★参加対象
教育に関心のある人
     教師になりたい人
         自分を変えたい人

★フェスタ申し込み

以下アドレスまでメール送信お願いします。

tokai_2010@yahoo.co.jp

※申し込み締め切り
3月2日(火)

①件名に「参加希望」(質問の場合は「質問」)※2
②名前 ③性別    ④所属(学校・学部名・学年)
⑤ニックネーム    ⑥希望職種(教員の場合は科目名)
⑦フェスタの意気込み ⑧顔写真※3
⑨電話番号※4
※1・この情報はイベント内でプロフィールとして掲載します。
※2・1日だけ参加については詳細をスタッフにお尋ねください。
※3・顔写真は任意です。強制ではありません
※4・参加者様個人との連絡のためのみに使用いたします。個人情報を漏洩することはありません。
----------―

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
